理系OLの勉強生活

読書ときどきガジェット、資格、英語。

カインズ食品レビュー

前回の記事はこちら

rikeiol.hatenablog.jp

 

この記事では「食事改善による仕事の生産性向上」を目標に自己投資する中で、
箸休め感覚で生産性が上がりそう、健康に良さそうという点で選んだカインズの食品をレビューします。

 

今回の目次

 

 

食塩無添加ミックスナッツ

100g 298円
リピート希望度:★★★★★

f:id:rikeiOL:20200520225327p:plain

写真:HP「食塩無添加ミックスナッツ100g

 

ナッツの中身は記載順に
カシューナッツ、アーモンド、くるみ
となっています。

 

ナッツは

などの要素から、脳にも良いとされています。

 

実際に食べてみると、どのナッツも各々の味がしっかりしていて、ほんのりとナッツ特有の甘みが感じられました。

また、香りも良く、劣化(酸化)は全く認識できませんでした。

 

袋にジップロックもついているので、何回にも分けて食べられるのも魅力です。

 

ナッツの味はピンキリですが、こちらは食塩無添加の美味しいもので、
さらにお値段も安かったのでリピート希望です!

クオリティは保証されたので、次回買うなら大容量500gにしてみたいですね。

 

 

9種類の野菜チップス

93g 298円
リピート希望度:★★★

9種類の野菜チップス

写真:HP「9種類の野菜チップス

 

9種類の野菜の内訳は、
じゃがいも、さつまいも、人参、里芋、赤大根、青首大根、れんこん、かぼちゃ、いんげん
です。

じゃがいもや人参はよくありますが、里芋、赤大根、青首大根は珍しいですよね。

 

こちらも味は好みでした。
特に新種の赤大根、青首大根は噛むと甘みがあって美味しかったです。

逆に、一般的なさつまいも、人参、れんこん、かぼちゃに関しては、他社製品の方が味が優れていると感じました…。

 

さつまいもチップ単体を求めるならカルビーの『さつまいもん。』が優秀です。
特に黒糖さつま味がおすすめ

カルビー さつまいもん。 黒糖さつま 45g×12袋

カルビー さつまいもん。 黒糖さつま 45g×12袋

  • 発売日: 2018/08/20
  • メディア: 食品&飲料
 

 

また、カインズの野菜チップスは1袋の単位が大きいので、一度開けてしまうとついつい手が伸びて食べ切ってしまうという危険性があります…
自制できる方は問題ないのですが

 

もっと小分けで安く売ってもらえると嬉しいというのが本音です。
ちなみに3個買うとお得な価格で売りだしていたので、298円の他の食品と合わせるために価格ありきで内容が決まったのかもしれませんね

 

野菜チップはコスパが高い競合も多く、袋の単位も大きいため、リピート希望は★3としました。

 

 

トップカイザー3000 ZERO

1本100ml 60円
リピート希望度:★★★★★

 

医療部外品で最大量のタウリン配合

写真:HP「トップカイザー3000ZERO100ml×10本

 

こちらはエナジードリンクで、
タウリン3000mg、ロイヤルゼリー60mg、無水カフェイン50mg
が入っています。

 

タウリン3000mgは「医薬部外品で最大量」を語っていますが、
確かに他社製品では1000mgが一般的な印象があるので、3000mgは多い配合かもしれません。

 

普段チェックしない項目のため、改めてタウリンについて調べてみると…

タウリンは、胆汁酸と結びつくことでコレステロールを消費してコレステロールを減らす、心臓や肝臓の機能を高める、視力の回復、インスリン分泌促進、高血圧の予防など、さまざまな効果があると言われています

出典:e-ヘルスネット(厚生労働省)

とのことです。

生産性向上につながりそうなのは、視力の回復でしょうか。

 

トップカイザーにはカフェインも50mg配合(普通のコーヒー1杯で60mg)なので、脳を刺激する効果も期待できます。

実際に私も飲んでみて、頭がシャキッとする感覚を得られました。

 

味は他のエナジードリンクと似ています。

1点残念だったのが、飲んだ後に口が乾く感覚を覚えたこと。
後味が口に残り、水をこまめに飲む必要がありました。
そのほうが健康にはいいかもしれませんが

 

普段よく飲む他社のエナジードリンクと比較したグラフがこちら。

(いずれも個人の見解です)

f:id:rikeiOL:20200520233107p:plain

味に関して、眠眠打破が低くなっていますが、コーヒー味が苦手なためです。
エナジードリンクにコーヒー味を求める方には向いていると思います。



要望別に整理すると、

コスパタウリンを求める方→カインズ

眠気対策を求める方→眠眠打破(より高い効果を求めるなら同社の激強打破がお勧めです)

味や、罪悪感の軽減を求める方→リポビタンfine(なんとなくキレイになれる気がするので罪悪感軽減)

となります!

 

私はコスパ重視なので、カインズは今後もぜひリピートしたいです。

 

 

まとめ

カインズは実は初めて訪れたのですが、こんなにプライベートブランドが充実しているとは驚きました。

お値段も安く、ぜひまた購入したいと思いました。

生産性を求める方々にも、ぜひ一度訪れていただきたいです。

 

残金

5月の残予算:4,505円
今回注文したもの:カインズ食品3点
今回使ったお金:656円(5/17購入時点
残りの予算:3,849円

 

また次回もご覧ください!

 

本記事に出てきた他の商品

minmin.tv

brand.taisho.co.jp